メールでのお問合せはこちらから

神奈川で観葉植物レンタルの人気が高まっている理由

     
メニュー
トップページへ
観葉植物のご紹介
当店のおすすめグリーン
グリーンライフのおすすめ
観葉植物一覧
レンタルシステム
レンタルのメリット
設置後のお世話
レンタルの流れ
コーディネート例
植物設置例
ビフォーアフター
やまと園芸案内
ごあいさつ
店舗案内
訪問対応地域

神奈川で観葉植物レンタルの人気が高まっている理由

sekou3

およそ400万人という膨大な人数の労働者を抱える神奈川県では、非常に多くの企業が従業員のストレス緩和を目的として観葉植物の設置を実施しています。

特に2015年末にストレスチェック制度が始まって以来その傾向が顕著に見られ、やまと園芸でも神奈川県下のさまざまな企業から観葉植物レンタルに関する問い合わせをいただいております。

人気の品種は「オキシカルジューム」と「モンステラ」です。
大型で優しい雰囲気を漂わせるオキシカルジュームは日陰でも元気に育つことから大変重宝されています。
葉が広がらないことから設置場所を確保しやすいのも特徴です。

それで従業員が目にしやすいオフィスの入り口や通路、コピー機の横などに設置されるケースが多いようです。

濃い緑色と独特の形が印象的なモンステラは他の観葉植物と比べて空気清浄作用が強く、湿度管理にも役立つことからオフィス用として人気が高まっています。

またサイズのバリエーションが多いことも人気の理由となっています。
小型の鉢は打ち合わせスペースや各社員のデスクへ、大きめの鉢は窓際や応接室などに設置されることが多くなっています。

神奈川県には1万3千棟以上のマンションがあると言われています。
こうしたマンションの展示場やエントランスなどでも「違いを生み出すアイテム」として観葉植物が用いられています。
展示場では特に高級感のある大きめの鉢植えが人気です。

中でも「ミリオンバンブー」や「ポトスタワー」など、華やかさと存在感が演出できる品種が選ばれています。
ただしこうしたケースでは植物をプラスチックのカバーに入れたのでは高級感が十分に伝わりません。

ですから展示場の雰囲気に合わせて、艶のある木目調やレザー生地、陶器のカバーなどをご利用されることをお勧めします。

こうした展示会などの短期イベントではどこから観葉植物を調達するかが悩みの種になりがちです。
そこで便利なのが観葉植物レンタルです。

やまと園芸では1日や1週間のご利用も承っております。
サービスの内容は1カ月ご利用いただく場合とまったく変わりません。

コーディネーターが現場の確認を行った上で設置プランのご提案をさせていただきます。
設置や手入れ、撤去などはすべて弊社のスタッフが行いますのでご安心ください。

当社は迅速なサービスをモットーとして、神奈川県のほぼ全域で観葉植物レンタルサービスを提供致しております。
ご質問・ご相談は無料ですから、どうぞお気軽にお問い合わせください。

観葉植物のレンタル無料見積り中!!
 
ごあいさつ 店舗案内 訪問対応地域 
Copyright(C)2010 観葉植物レンタルのやまと園芸 All Rights Reserved.