メールでのお問合せはこちらから

横浜のホテルで観葉植物レンタルを活用するメリットとは

     
メニュー
トップページへ
観葉植物のご紹介
当店のおすすめグリーン
グリーンライフのおすすめ
観葉植物一覧
レンタルシステム
レンタルのメリット
設置後のお世話
レンタルの流れ
コーディネート例
植物設置例
ビフォーアフター
やまと園芸案内
ごあいさつ
店舗案内
訪問対応地域

横浜のホテルで観葉植物レンタルを活用するメリットとは

yukka2
観葉植物を設置することのメリットとして、ポイントとなる場所に1つ置くだけでその場所や店舗全体のイメージを大きく変えることができるという点があります。
見る人の気持ちを和やかにするだけでなく盛り上げることも可能なため、最近では大勢の人が集うイベント会場や結婚式場で多種多様な観葉植物が設置されています。
さらに近年、観葉植物レンタルを頻繁に利用しているのがホテルで、特にブライダルなどで利用されることの多い羽田や横浜のホテルにおいてこのサービス利用者が増加しています。

エントランスは観葉植物を置くのに大変効果的な場所と言えるでしょう。
大きくてボリューム感のある鉢植えを置くことで華やかな雰囲気を演出することもできれば、赤や紫色の葉を持つ植物と組み合わせることでエキゾチックなムードを作りだすことも可能です。
これらの組み合わせに関してはホテルのコンセプトに合わせて自在に調整することができます。
ロビーに観葉植物を設置しようと思う場合には、室内の形状や照明の色と合わせることで演出効果が高まります。
ロビーが吹き抜けになっていて外からの日差しが存分に入るような設計になっているなら、細身で高さのある鉢植えを置くことでロビーの広々とした雰囲気をさらに強調することができます。
一方、間接照明を利用して落ち着いた雰囲気を演出したい場合には、小さいながらもボリューム感のある鉢植えの設置がお勧めです。

最近では各階の通路やエレベーターホールにも観葉植物を設置したいというご要望が増えてきています。
そうすることで無機質になりがちな空間を華やかにできることに加えて、導線誘導という実際的なメリットもあります。
ただし通路にあまり大きな鉢植えを置いてしまうと通行の妨げになってしまうことがあります。
ですから通路に置く場合には、鉢植えが小ぶりで高さはあるもののそれほど葉が大きく広がらないタイプをお勧めしています。

横浜や東京を中心に観葉植物レンタルサービスを展開するやまと園芸では、ホテルのエントランスや客室を含めた観葉植物の設置・演出も承っております。
当社には知識と経験豊富なコーディネーターが数多く在籍しており、お客様の細かいご要望を伺い、現場確認を入念に行ったうえで最善と思えるプランをご提案させていただきます。
迅速なサービスと料金の両面で多くの企業様から高い評価を頂戴しております。
ご質問・ご相談は無料で、メールもしくは電話にて承ります。
東京や横浜でホテルの経営もしくは管理に携わっていらっしゃる方で、観葉植物レンタルに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

観葉植物のレンタル無料見積り中!!
 
ごあいさつ 店舗案内 訪問対応地域 
Copyright(C)2010 観葉植物レンタルのやまと園芸 All Rights Reserved.