メールでのお問合せはこちらから

横浜で観葉植物レンタルを利用する店舗の狙いとは

     
メニュー
トップページへ
観葉植物のご紹介
当店のおすすめグリーン
グリーンライフのおすすめ
観葉植物一覧
レンタルシステム
レンタルのメリット
設置後のお世話
レンタルの流れ
コーディネート例
植物設置例
ビフォーアフター
やまと園芸案内
ごあいさつ
店舗案内
訪問対応地域

横浜で観葉植物レンタルを利用する店舗の狙いとは

mang2
東京や横浜における小売業者の数は増え続けており、横浜市だけでも大型・小型を合わせれば小売店の数は2万を超えると言われています。
そうした激しい競争の中で成功を収めていくには、同業他社との差別化が不可欠であると言えます。
「個性的な店舗にしたい」「大勢のお客が訪れるショップにしたい」という願いをかなえる点で、観葉植物の設置が役立つことに気付いた人は少なくありません。

「観葉植物レンタルなんてしょせん緑の鉢植えを貸し出しているだけでしょう」という考え方はもはや時代遅れ、と言っても過言ではありません。
なぜなら近年観葉植物は色や形、大きさのバリエーションが非常に豊富になってきており、またその土台となる鉢植えに関しても様々なデザインの商品が作りだされているからです。
ですから限られたスペースでユニークな空間づくりを目指している人にとって観葉植物は個性を出すためにもってこいのツールなのです。

こうして観葉植物をショップ内に配置することには「来店した人の記憶に残りやすい」という大きなメリットがあります。
業種を問わずショップが安定した売り上げを保っていくためにはリピーターのお客をつかむことが不可欠です。
とはいえ、多くの小売業者が軒を連ねる横浜などの大都市圏において、品質や値段の設定、あるいはサービス内容を通して他店と大きな差を付けることは容易なことではありません。
そうした中で「また来ようかな」と思ってもらうためには、相手の思いにショップの特長を強く印象付ける必要があります。
そこでお店のイメージに合わせた個性的な観葉植物を配置することが役立つわけです。
また人工的な装飾とは異なり、観葉植物はそれを見る人の気持ちを爽やかにするという効果もあります。

「どうやってバランス良く店内に配置したらよいかわからない」「店のコンセプトに合う植物をどうやって選んだらいいの?」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、どうぞやまと園芸までお問い合わせください。
当社には植物の持つ特長とそれを最大限に活かす方法に精通した経験豊富なコーディネーターがおり、観葉植物レンタルに関する皆様のご質問に喜んでお答えいたします。
お店のコンセプトや商品の配置状況などを細かくお伺いした上で配置プランをご提案させていただきます。
観葉植物レンタルのエキスパートとして、首都圏を中心に多くの小売店舗様からもご利用いただいております。
まずはお気軽に電話かメールにてご一報ください。

観葉植物のレンタル無料見積り中!!
 
ごあいさつ 店舗案内 訪問対応地域 
Copyright(C)2010 観葉植物レンタルのやまと園芸 All Rights Reserved.