メールでのお問合せはこちらから

観葉植物レンタルを横浜で依頼した時の相場とは

     
メニュー
トップページへ
観葉植物のご紹介
当店のおすすめグリーン
グリーンライフのおすすめ
観葉植物一覧
レンタルシステム
レンタルのメリット
設置後のお世話
レンタルの流れ
コーディネート例
植物設置例
ビフォーアフター
やまと園芸案内
ごあいさつ
店舗案内
訪問対応地域

観葉植物レンタルを横浜で依頼した時の相場とは

scon
観葉植物を楽しみたいとお考えの方がまず検討されるのは、「購入するのがいいか、レンタルがいいか」という点でしょう。
ポイントとなるのは「初期費用」、「メンテナンス費用」、「処分費用」の3つです。
まずはそれぞれの相場を調べてから、ご予算と相談して決定されるのが良いでしょう。

卓上用の5号サイズを一鉢購入する場合、品種によって多少値段は変動するものの、3千円程度が相場とされています。
180cm前後の10号サイズなら2万円前後が相場です。
一方レンタルの場合は5号サイズで月々500円、10号サイズで3千円程度が一般的とされています。
これだけを比較すると「半年で元がとれるじゃないか」と考えてしまいがちです。
ただし寒さや虫などが原因で植物が枯れてしまった場合、代替品による補償を受けることができるのはレンタルサービスの強みです。
その交換による追加費用が発生することはまずありません。
またオフィスに観葉植物を設置する場合、季節ごとに趣の異なる植物を置きたいと考える方もいらっしゃいます。
そうしたケースでは買い替えごとに費用が発生します。
一方観葉植物レンタルを利用すれば、一定額の支払いで毎月異なるタイプの観葉植物を置いてもらうことも可能です。

購入した場合には植物の世話をするために費用がかかります。
例えば、液肥や土の上に置く固形肥料などを定期的に補充する必要があります。
これらは簡易的なもので数百円、プロ仕様の本格的なものでは5千円以上するものもあります。
虫が付いてしまった場合には消毒の薬品を買う必要もあります。
観葉植物レンタルの場合、こうしたメンテナンス費用もすべて毎月の定額料金に含まれています。

観葉植物の買い替えをする場合、不要になった鉢植えの処分費用が発生します。
観葉植物は基本的に普通の家庭ごみと一緒に処分することができないため、専門の業者に依頼して引き取ってもらうことになります。
例えば横浜市の回収業者に依頼した場合、一鉢当たり3千円の支払いが必要となります。
一方観葉植物レンタルでは、撤去に関わる処分費用をすべてレンタル業者に負担してもらえます。

東京・横浜にお住まいの方もしくはオフィスを管理しておられる方で、観葉植物に関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞやまと園芸までご連絡ください。
お部屋やオフィスにあった観葉植物の設置プランを専門のコーディネーターがご提案させていただきます。
またご予算に関してもお気軽にご相談ください。
弊社は迅速な対応と分かりやすい料金プランで神奈川・横浜地区を中心に多くのお客様からご満足の声を頂戴しております。
まずはメールかお電話にてお問い合わせください。

観葉植物のレンタル無料見積り中!!
 
ごあいさつ 店舗案内 訪問対応地域 
Copyright(C)2010 観葉植物レンタルのやまと園芸 All Rights Reserved.