メールでのお問合せはこちらから

小型もしくは小さめの観葉植物レンタルを横浜で見つけたいなら

     
メニュー
トップページへ
観葉植物のご紹介
当店のおすすめグリーン
グリーンライフのおすすめ
観葉植物一覧
レンタルシステム
レンタルのメリット
設置後のお世話
レンタルの流れ
コーディネート例
植物設置例
ビフォーアフター
やまと園芸案内
ごあいさつ
店舗案内
訪問対応地域

小型もしくは小さめの観葉植物レンタルを横浜で見つけたいなら

mremon
横浜や川崎などの大都市圏に住む方の中には、観葉植物を家に置いてみたいと思うものの、大きな鉢植えを置くスペースはないから無理だろう、と考えている方が少なくないようです。
確かに大きな観葉植物は力強さや艶やかさ、華やかさがある魅力的なインテリアアイテムです。
とはいえ、小型の観葉植物の中にも魅力あふれる品種は数多くあり、毎日の生活を彩りのあるものにしてくれる素敵なものがたくさんあります。

日当たりがとても良い部屋に置く小型の観葉植物としては、「ガジュマル」や「ポトス」、「クロトン」などがお勧めです。
ガジュマルは「幸福を呼ぶ木」として知られ、室内用の観葉植物として高い人気を誇ります。
ポトスも小型で人気品種の1つです。
模様のないシンプルなタイプの他に、ライムグリーンのものや葉にマーブル模様が入ったものなど多様性を楽しむことができるのも魅力です。
色鮮やかな葉を持つものとしてはクロトンが挙げられます。
日光を十分に浴びることで美しい緑とオレンジのコントラストを楽しむことができます。
ただクロトンは寒さにとても弱く、適切な温度管理が必要という点は覚えておきましょう。

日中それほど日差しが入らない部屋でも元気に育つ観葉植物は幾つもあります。
小さめのサイズでは「テーブルヤシ」や「パキラ」があります。
美しい緑の葉が印象的なテーブルヤシは日光が少なくても丈夫に成長することができます。
ただし空気が乾燥した状態が長く続くとダニによる被害を受けやすくなるので、葉の表面に水を定期的に拭きかけて湿度を保ってあげることが大切です。
パキラは繁殖力の強さが特長です。
日差しが少ない場所でも次々に新芽を出します。
茎の成長も非常に早いので、小さめのサイズでキープしたいと思う場合は定期的に手入れをしてあげる必要があるでしょう。

小さめ・大きめを問わず、観葉植物を育てていく上で大切なのは「品種にあったメンテナンス」です。
「興味はあるけど植物の手入れなんてしたことがないから」と不安に感じる方は、どうぞ観葉植物レンタルのやまと園芸までご相談ください。
横浜・藤沢・海老名などを含む神奈川県のほぼ全域で観葉植物レンタルサービスを提供しております。
お部屋の間取りやインテリアのイメージなどをお聞かせいただいければ、専門のコーディネーターがご要望に沿った配置プランをご提案いたします。
レンタル料金は小型サイズであれば月々500円からで、メンテナンス費用もそこにすべて含まれています。
東京・横浜にお住まいの方で、観葉植物レンタルに関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞ当社までお気軽にお問い合わせください。

観葉植物のレンタル無料見積り中!!
 
ごあいさつ 店舗案内 訪問対応地域 
Copyright(C)2010 観葉植物レンタルのやまと園芸 All Rights Reserved.