メールでのお問合せはこちらから

茅ヶ崎や横浜エリアで高い評価の観葉植物レンタルは?

     
メニュー
トップページへ
観葉植物のご紹介
当店のおすすめグリーン
グリーンライフのおすすめ
観葉植物一覧
レンタルシステム
レンタルのメリット
設置後のお世話
レンタルの流れ
コーディネート例
植物設置例
ビフォーアフター
やまと園芸案内
ごあいさつ
店舗案内
訪問対応地域

茅ヶ崎や横浜エリアで高い評価の観葉植物レンタルは?

spepe
茅ヶ崎市は海を中心とした観光産業でよく知られています。
夏には東京・千葉・横浜などから多くの海水浴客が訪れ、オフシーズンはサーフィンやボディボードを楽しむ人たちでにぎわいます。
海岸沿いには個性豊かなサーフショップが数多く見られます。
大半のお店ではインテリアに観葉植物を活用して、南国らしい雰囲気を作り出しています。

特に人気があるのはヤシの木の一種である「アレカヤシ」です。
根元から大きく広がる茎と、美しい緑の葉が特徴的です。
大きいもので高さ2m前後まで育つので、店舗の入り口に一鉢あるだけでも視覚的な効果は抜群です。
置いておくだけでお店の印象が大きく変わる、と高い評判を得ている品種の1つです。
店内に置くものとしては、小型の「テーブルヤシ」や「ワイヤープランツ」が人気です。
特にワイヤープランツは気温の変化に強く冬場でも元気に育ちます。
ただし乾燥には弱いので定期的に土の状態を確認して水を与える必要があります。
インテリアにアクセントを付けたい、という方には新葉が鮮やかな赤色の「アイチアカ」をお勧めしています。

サーフィンを毎日楽しめる場所に住みたい、という思いから茅ヶ崎に家を購入したというケースは少なくありません。
そうした人たちの家では、玄関周りに数多くの観葉植物が見られます。
特に人気があるのは大型の鉢植えで、「ヤシの木」や「ソングオブジャマイカ」、「ニオイシュロラン」など南国を連想させる品種の観葉植物が選ばれています。
中でもヤシの木の一種である「ケンチャヤシ」は、南国らしさと涼しさを感じさせてくれる鉢植えとして人気があり、やまと園芸でも多くのお客様からレンタルのご注文を頂いております。

観葉植物は種類が豊富で、選び方や配置の仕方を工夫することで個性的な空間づくりをすることができます。
とはいえその世話には意外と時間がかかります。
それで最近では観葉植物レンタルを利用する人が増えてきています。
やまと園芸でも茅ヶ崎にお住まいの方やショップを経営していらっしゃる方からのお問い合わせをいただくことが多くなっています。
観葉植物レンタルの利点は植物の世話が必要ない、ということに加えて、インテリアコーディネーターのアドバイスを受けられる、という点が挙げられます。
横浜を中心に観葉植物レンタルサービスを提供する弊社にも、経験豊かなコーディネータが数多く在籍しております。
ご相談・お見積りは無料ですから、まずはお気軽にお問い合わせください。

観葉植物のレンタル無料見積り中!!
 
ごあいさつ 店舗案内 訪問対応地域 
Copyright(C)2010 観葉植物レンタルのやまと園芸 All Rights Reserved.