メールでのお問合せはこちらから

横浜の観葉植物レンタルでエントランスに飾る鉢を見つけよう

     
メニュー
トップページへ
観葉植物のご紹介
当店のおすすめグリーン
グリーンライフのおすすめ
観葉植物一覧
レンタルシステム
レンタルのメリット
設置後のお世話
レンタルの流れ
コーディネート例
植物設置例
ビフォーアフター
やまと園芸案内
ごあいさつ
店舗案内
訪問対応地域

横浜の観葉植物レンタルでエントランスに飾る鉢を見つけよう

spatifuramu
オフィスやマンションのエントランスに観葉植物が置かれているのを見ることはありませんか。
横浜や羽田など高層マンションやビルが立ち並ぶ大都市圏でこの傾向が顕著に見られており、観葉植物レンタルサービスの利用者数も多くなっています。
その背景として観葉植物が持つ2つの効果が挙げられています。

1つ目はリフレッシュ効果です。
緑には見る人の気持ちを落ち着けると同時に疲労回復にも効果があると言われています。
ただ、都会で忙しく生活する人が緑を目にする機会は非常に少なくなっているのが現状です。
ビルのエントランスやエレベータホールなどに観葉植物を設置することは見る人をくつろいだ気持ちにさせ、緊張をほぐすことができるわけです。

2つ目は空気清浄効果です。
観葉植物には光合成による酸素の生成だけでなく、空気中の汚染物質を吸着したり、シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドを吸収して無効化する効果もあると考えられています。
ですからエントランスに複数の観葉植物を置くことで、爽やかな空間を作り出すことが可能となるのです。

「でも観葉植物レンタルはコストが高い」という観点から、最近では手入れの必要がない造木をエントランスに設置しているケースもあります。
枯れる心配がなく、土を入れる必要が無いので衛生的というのがポイントのようです。
ただし手入れする必要がない、ということにはデメリットもあります。
つまり誰も手入れをするという意識がないため、ほこりやちりが葉や枝に積もってしまっていてもそのまま放置されてしまい、外観を損なう結果となる、という望ましくない結果が生じているのです。
観葉植物レンタルを利用する場合、専門のスタッフが定期的に手入れを行うので、外観に関する問題が生じることはまずありません。
横浜を中心に多くのお客様からご利用いただいている当社では、毎月2回の定期メンテナンスに加え、突然枯れてしまったケースなどの緊急事態にも迅速に対応いたします。
そのための追加料金をいただくことはまずありません。

東京・横浜にお住まいで、ビルやオフィス、マンションのエントランスに観葉植物を設置しようと考えておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひやまと園芸までご相談ください。
弊社のコーディネーターがご希望の条件や予算、空間活用のイメージなどを詳しくお伺いした上で、最適と思えるプランをご提案させていただきます。
ご相談やお見積りは無料です。
お電話なら午前9時から午後5時まで、メールは24時間受け付けを行っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

観葉植物のレンタル無料見積り中!!
 
ごあいさつ 店舗案内 訪問対応地域 
Copyright(C)2010 観葉植物レンタルのやまと園芸 All Rights Reserved.