やま豚の休日(笑)

:観葉植物(グリーン)のレンタル(リース)(貸し植木)・販売
:花壇(花プランター)のレンタル(リース)販売

オフィス,店舗,企業(会社),マンションエントランス,病院,医院,不動産ショウルーム,ショールーム,ホテル,パチンコ店,飲食店,エステ,ネイルサロン,美容院,フィットネス,携帯ショップ,歯科医院,老人介護施設

やまと園芸は、観葉植物のレンタル・リースを中心に
多彩に対応しております

まずはお問い合わせください


やまと園芸(観葉植物レンタル)のブログ担当「やま豚」(やまとん)でつ

おはようございます
昨日ブログをさぼったやま豚でつ(泣)
昨日は寝坊しまして、、ブログどころではなく、、、(汗)

その理由を、、
1月12日(月,祭日)、、やま豚は昼で仕事を上がり、、休日を楽しもうと、、、、
昼から休憩&アルコールによる体内浄化を、、、(笑)

当然昼ごはんでつが、、、やま豚の場合、、ヘルシー食から入りまつ
まずは
P1090955
リンゴ、、本来リンゴはあまり好きではないですが、なんか、、フルーツが好きなのと、、
タイに行っている時は、1日のうち、1食分位はいつもフルーツでつ、、、

それから、、、
P1090953
ヘルシー食、、キャベツ、、
やま豚、外側のキャベツが大好きで、、 中の白いのとミックスして切って貰います
味付け、、ドレッシングは使いません
減塩&ヘルシーを考えて行きついたのが、、、これ!!

P1090648
お酢に、胡椒でつ
本来は純米酢にしたいのでつが、、、あまりに高く、、米酢に落としました(泣)
やはりお酢も右の純米酢は旨いでつ
それと胡椒はやはり香りが、、、
P1090649
ギャバン 黒コショウ、、香りが良いのよねぇ~
P1090954
まぁサラダオイルと、塩の無い家庭で作るフレンチドレッシングと思ってください
胡椒をかけ、お酢をかけて食べまつ、、、(泣)

ムシャムシャと食べ、、、メインイベントへ、、、(笑)
P1090950
マグロのぶつ切り用 ブロックでつ
こちら業務用スーパーの「メトロ」ゆえ、、、本来、素人品では無い、、、
つまり
P1090956
つまりこのマグロ、、骨が付いていて、、自分でそれを外しながらぶつ切りを作る、、、
20%引きは貧乏やま豚の御愛嬌(爆)

こんな感じになりました
P1090956
左側は、骨の周り、筋の周りを取った中落ちもどきでつ
旨そうでつ、、、 ただ、、そのままでも、、
こちらも
P1090952
おろして、、山かけしましょう^-^
P1090957
かなりの量になりましたね(笑)

こんな感じで頂きまつ
P1090958
結構旨いでつ
お酒がバンバン進みまつ、、、

他にもこんなして、、、
P1090961
旨いでつ  我ながらヒットでつ  ^-^

正月番組の録画を見ながら、、、
P1090962そうですよね  新春、、、楽しそうな番組でつ

さぁ~我儘なやま豚、、、味に変化が欲しくなりました
ん~ん 長いもにコクが無い、、まぁ山芋でも自然薯でもない、、普通の長いも、、
仕方が無いよねぇ~、、、、
そう これでつ
P1090964
黄身の投入でつ
P1090965
旨そうでつ  かき混ぜても、、、
P1090966
旨いでつ、、、、
ん~ん 月曜日、、、昼も飲んで寝て、、、、夜起きてまた飲み始め、、、
昨日目が覚めたら、、、かなり寝坊しており、、、

はい ブログはすっ飛ばしてしまいました はい(泣)

そう一昨日、、良い血圧もでました(笑)
P1090967
いつもこのくらいだと良いんだけど、、でも  上に対して下が高いよねぇ~(泣)

今日もガンバしましょうだ!!!
主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です