神奈川県には1万3千棟余りのマンションがあり、総戸数はおよそ90万とされています。
その中でも特にベッドタウンとして人気の高い横浜市には県全体のおよそ半数に当たる7千棟、約40万戸が居住可能として登録されており、さらに新たなマンション建設が続いています。
こうした背景から多くのマンションオーナーはどのように他との差別化を図って顧客の関心を引き付けるか、という点に腐心しています。
そうした中で、「高級感」「清潔感」そして「安心感」を生み出すアイテムとして今観葉植物が高い注目を浴びています。
観葉植物が設置されることが最も多いのがエントランスです。
このスペースには郵便受けや掲示板などの他に何かが設置されるということはあまりありません。
また色合いも白やシルバー、黒など無機質な印象を与える組み合わせが多く見られるため、そこを通る人に寒々しいイメージを与えてしまうケースが少なくありません。
ここにやさしい緑の観葉植物を設置することで、温かみのある空間を作り出すことができます。
人は近くの空間に植物があると認識すると、リラックスしたり安心感を感じることができる、ということが知られていますから、とかく殺風景になりやすいエントランスに1つ鉢植えを置くことにより、そこを通る人に心地よい空間を作り出すことが可能となります。
また高級感をアピールしたいというケースであれば、エントランスに艶やかな緑色で大きく枝を広げた観葉植物を複数置き、さらに暖色系の照明を設置することで「特別な空間」を演出することもできるでしょう。
最近では管理人が常駐していないマンションが見られるようになっています。
そうしたケースでは「面倒を見る人がいないから」という理由で観葉植物の設置をためらうオーナーの方もいらっしゃるようです。
そんな方にこそぜひお勧めしたいのが観葉植物レンタルです。
植物の水やりから落葉の清掃、肥料の管理まですべて専門のスタッフが行います。
やまと園芸では月に2回の定期メンテナンスを実施しており、横浜を中心に多くのご契約者様からご満足の声をいただいております。
観葉植物はマンションの魅力を更に引き立てる素晴らしいアイテムとなります。
観葉植物レンタルの詳細についてさらにお知りになりたい方はどうぞ当社までご一報ください。
詳しいサービス内容やご契約方法について専門のコールスタッフがご説明いたします。
ご希望であれば横浜や川崎などで当社がこれまでに実施した設置の実例についてもご紹介できます。
観葉植物レンタルのやまと園芸をどうぞご利用ください。