メールでのお問合せはこちらから

横浜で観葉植物レンタルする場合の平均月額は?

     
メニュー
トップページへ
観葉植物のご紹介
当店のおすすめグリーン
グリーンライフのおすすめ
観葉植物一覧
レンタルシステム
レンタルのメリット
設置後のお世話
レンタルの流れ
コーディネート例
植物設置例
ビフォーアフター
やまと園芸案内
ごあいさつ
店舗案内
訪問対応地域

横浜で観葉植物レンタルする場合の平均月額は?

ken2
観葉植物レンタルを利用している会社は東京・横浜などの首都圏を中心として近年ますます多くなっています。
その理由としては「値段」と「サービス内容の充実」の2点が挙げられるでしょう。

以前は観葉植物をレンタルした場合「一鉢1万円」が目安とされていたため、オフィス内でも応接室や受付などわずかな場所にしか設置することができませんでした。
それが最近では大きく変化しています。
例えば受付横に設置する高さ180cm前後の鉢なら月額3千円程度が一般的となっています。
机の上に置く小型のものであれば一鉢当たりわずか500百円程度でリースすることが可能なため、オフィスの各所に導入する企業も増えてきています。
レンタル業者の中には一鉢当たりの値段が安い代わりに、5千円や8千円など毎月の契約最低金額を定めているケースもあります。
やまと園芸ではオフィス・個人のお客様に関わりなく、一鉢からでもご注文いただくことが可能で、横浜や東京都町田市を中心に多くのお客様からご依頼をいただいております。
オフィス用のLサイズなら3千円から、卓上用のSサイズであれば500円からお申込みいただけます。

「鉢植えを個性的なものにしたい」という依頼が増えてきたことから、多様な鉢植えやカバーを準備している観葉植物レンタル業者が多くなっています。
その色や素材もさまざまで、高級感を演出するレザー素材や子どもたちが触れても安全なスポンジ素材を利用したものも登場しています。
これらは月額わずか数百円の追加料金で依頼することができる、というのも大きな魅力です。

サービス内容もここ数年で大きく変化しています。
以前では作業員による定期的な手入れの項目はそれほど多くなく、水やりと落葉の掃除のみ、という業者も少なくありませんでした。
最近では葉の掃除から剪定、水やりや追肥など手入れの項目は多岐に及びます。
また依頼できる植物の種類も増えてきました。
やまと園芸では50種類を超える観葉植物の中からご依頼主の希望に合わせてお好きなものを選んでいただくことができます。
また事前にご相談いただければ、専門のコーディネーターが設置予定場所へ伺って調査を行い、イメージにあった設置プランを提供させていただくことも可能です。

現在横浜や厚木にお住まい、もしくはオフィスをお持ちの方で、観葉植物レンタルを試してみたいという方がいらっしゃいましたら、どうぞ当社までお気軽にお問い合わせください。
専門のコールスタッフがサイズ別の月額料金やサービス内容の詳細などをご説明させていただきます。
またメールでもご相談いただけます。
お見積りは無料ですから、まずはご連絡ください。

観葉植物のレンタル無料見積り中!!
 
ごあいさつ 店舗案内 訪問対応地域 
Copyright(C)2010 観葉植物レンタルのやまと園芸 All Rights Reserved.