メールでのお問合せはこちらから

リースで観葉植物レンタルを利用する利便性を横浜の方に

     
メニュー
トップページへ
観葉植物のご紹介
当店のおすすめグリーン
グリーンライフのおすすめ
観葉植物一覧
レンタルシステム
レンタルのメリット
設置後のお世話
レンタルの流れ
コーディネート例
植物設置例
ビフォーアフター
やまと園芸案内
ごあいさつ
店舗案内
訪問対応地域

リースで観葉植物レンタルを利用する利便性を横浜の方に

mkan
観葉植物レンタルを利用する人の数が近年飛躍的に伸びています。
以前では企業向けのサービス提供が大半を占めていました。
ここ最近では個人として契約を行う人も増えています。
横浜を中心にサービスを提供するやまと園芸にも、自宅やオフィスに利用したいという個人のお客様からのお問い合わせが多くなってきています。
「観葉植物のリース」という選択肢がこれほど一般的になってきた背景には「プロによる空間設計」と「利便性」という2つの点が挙げられるでしょう。

観葉植物を設置する際に多くの人が心配するのは、「大きな鉢をオフィスに置いたら仕事の邪魔になるんじゃないの?」という点です。
もし左右に枝を大きく広げるタイプの観葉植物が通路の真ん中に設置されたとしたら、働く人にとっては迷惑な存在にしかならないでしょう。
ただそういったケースが現実で生じることはまずありません。
というのも、リースをする場合、まずは空間設計の専門家であるコーディネーターが設置の前に入念な聞き取りを行い、また現場の確認を行って働いている人の妨げにならないスペースの大きさを細かくチェックするからです。

個人のお宅やマンションに設置する場合も同様です。
コーディネーターは事前に部屋の間取りを依頼主と一緒に確認し、生活動線の妨げにならない設置場所を探します。
そうすることで植物が身近にあると実感できる一方で、日常の作業スペースに枝や葉などが入り込むということがありません。

リースすることには幾つもの利便性があります。
例えば定期的に植物の状態を観察して必要な世話をする、という必要がありません。
また季節に合わせた植物を毎月一定の金額で楽しむことができます。
もし枯れてしまったり病気になったりした場合には、電話で連絡すればすぐにレンタル業者が回収と交換を行います。
やまと園芸では横浜市や藤沢市など神奈川県内でご利用いただいているお客様の場合、最短でご連絡いただいた当日、遅くとも翌日には代替品を持って交換に伺います。
特別なケースを除き、交換やメンテナンス実施による追加費用を頂戴することはありません。

観葉植物レンタルの利点についてさらに詳しくお知りになりたい方がいらっしゃいましたら、どうぞやまと園芸までお問い合わせください。
ご相談・お見積りは無料で、専門のコールスタッフがわかりやすくご説明いたします。
「ホームページに載っていない植物をリースしたい」という場合もお気軽にご相談ください。
当社は東京・横浜を中心に迅速かつ質の高い観葉植物レンタルのサービスを提供しており、価格にも自信がございます。
まずは電話もしくはメールにてご一報ください。

観葉植物のレンタル無料見積り中!!
 
ごあいさつ 店舗案内 訪問対応地域 
Copyright(C)2010 観葉植物レンタルのやまと園芸 All Rights Reserved.